波乱万丈ニートちゃん

私の生き様をそのままブログに残していこうと思います。(?)

占いを信じないようになりたい。

こんにちは。

こぼれいくらです。

 

今日は私が最近思っている事を記事にしたいと思います。

 

人生で落ち込んだ時とか、迷った時、

占いにすがりたくなりませんか?

 

私は多分かなりの占い信者です。(笑)

 

彼氏とうまくいかない時とか、

この仕事が本当に自分に合っているんだろうか、

など迷った時、何度か実際に占ってもらいに行きました。

 

運命だとかって無いと思っていても

そういう時は信じたくなってしまうモノなんですよねぇ、、

 

かと言って、なんの証拠もない占いを信じすぎて

全ての選択を占いに任せるのも良くない、、

 

まさに今の私なんですけど。(笑)

 

彼氏と別れる別れないの時に占ってもらった結果は、

最悪のダメ男だから早く別れなさい。

と言われました。

 

結果別れ際に大金を請求されたり、

別れられてよかった、、占い当たってたのかも、、

と思った記憶があります。

 

当時の仕事の事を占ってもらった結果も

あなたにとって天職よ!なんて言われて当時は

しっくり来ませんでしたが、

今はその職場にもどりたーーーーいなんて思ってるので

当たってたのかな、、なんて、、

 

当たり障りない事言って当たるようにしてるんだよ!

という意見もありますが、そうだとしたら、

当たり障りない事言ってる割にはすごくないですか?!(笑)

 

アプリとかで占いもたまにしますが、

まぁなかなか外れます。

 

けど当たってる気がして来てしまうんですよねぇw

(きっとすぐ洗脳されるタイプ。かなり危険。)

 

こんな事言ってるようじゃまだまだ

占いに頼らない生活は程遠いと思いますが、

これからは、占いに頼らず、

自分の考えに向き合って、しっかり

自分で判断できるようになりたいものです。。